もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & ついにNTT株が反発した!…かも

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

上げました。

今は、毎日3000円づつのつみたてです。

 

緩めに見守りを続け、来るか怪しいリセッションを待ちます。

 

 

 

さて、25分割予定のNTT株が、ついについに、反発しました。

本日のチャートです。

きのうより49円上がりました。

 

どうやら、保険証をマイナンバーカードに紐づけするめどがたち、それにNTTが絡んでいるようで、反発したのかもしれません。

 

私はIT弱者なので、マイナンバーカードにNTTだけが既得権益的な技術を保有しているのか、など、全く意味不明です。

 

マイナンバーカード自体も忌まわしいと思っており、取得していません。

 

あれは、いずれ、すべての銀行口座をカードに紐づけさせ、銀行口座に貯金があるだけで、固定資産税のように、課税する仕組み作りのための悪魔のカードだと私は信じています。

 

いかにも増税マシーン岸田及び財務省などが考えそうなことです。

 

話がそれました。

 

NTTの株の何割かは財務省保有してるので、そのあたりと、今回は増税ではなく、保険証ですが、マイナンバーカードが絡み、株価が上昇したのだと思います。

 

(IT弱者の推測なので、パズルのピースが欠けており、いろいろ違うかもしれません)

 

まあ、反発した!と思いきや、来週からさらに下げるかもしれません。

 

25分割までひと月を切りました。

NTT株価の観察を、まだ続けていきます。

 

6月になると咲く、庭の百合です。

百合は、何箇所かにわけて植えてあります。

不思議にも毎年、6月1日か2日に開花が始まります。