もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 下げ & キシダさんについて誤解していました

こちらが現在の投資信託の画面です。

 

下げています。

原因はあまり、思いつきませんでした。

このまま、見守ります。

 

 

 

さて、私はキシダさんのことを誤解していました。

 

増税マシーンキシダのことを、快く思ったことは一度もありません。

 

しかし、広島サミットでは、がんばっているな、と上から目線で見ていました。

とくに、バイデンさんや、ほかの国の偉い人たちを原爆資料館に連れていったところは、少しよかったです。

 

それなのに、珍しくがんばって好感度が上がることをしたのに、宴会を公邸でやったバカ息子のせいで大変だな、と思っていました。

 

もちろん、そんな息子を、反対を押しきって、任命したキシダさんの公私混同ぶりや、任命責任はありますが、ちょっとだけ、そのようにお気の毒に思っていました。

 

しかし、これが誤解でした。

 

私は先ほど、FRIDAYの記事、写真をネットで見て、非常に驚きました。

 

皆さまもご覧になったかもしれませんが、バカ息子の宴会の中に、スウェットを着たキシダさんと、その妻も、笑顔で参加している写真でした。

 

ちょっとでも、バカ息子に悩まされる父親、とお気の毒に思った自分が、愚かでした。

 

キシダさん自らが公邸で私的な宴会に参加していたとは、驚きを通りこし、軽蔑も通りこし、絶望です。

 

こんな人がリーダーをしているなんて、日本は心底ダメだと思いました。

発展途上国は、発展の途上にあるだけ、まだ希望がありますが、日本は、今はすでに後進国ですね。

 

ますます税金を払いたくなくなりました。

キシダさんのやることなすこと、すべてムカムカします。

 

公邸にどこの誰だかわからない人たちを宴会で招きいれるような危機管理能力の欠如した人たちに、国費で護衛をつける必要ないんじゃないかと思いました。

 

どこの誰だかわからない人に、お酒に毒を盛られたりしなくて、ずいぶん運がよかったですね。