もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げています & 役所に苦情、7回目

きのう、私はslim先進国を全額、売却しました。

 

しかし、こちらが現在の特定口座の投資信託の画面です。

まだ、slim先進国が入っています。

 

しかも、爆上げです。

基準価額が上がったのと、円安の相乗効果でしょう。

 

はじめの画面だと、約定の基準価額の見積はきのうの金額です。

 

はたして、きのうの金額で入金されるのか?

それともあとの画面の、きのうよりさらに上がった金額で入金されるのか?

 

全くわかりません。

来週まで、疑問は持ち越しです。

 

 

 

さて、今日、帰宅すると、またしてもごみが回収されていませんでした。

 

去年1年で6回、回収もれがあり、そのたびに役所に電話しています。

 

そして、今日またしても!

電話で苦情をいう段階はすぎました。

何回言ってもムダだ。役所のおっさんたちは反省しない。握り潰しているんだろう。

うんざり、げんなりです。

 

再発防止策とか、考えないのでしょうか。5回目と6回めの件は、ブログにも書きました。

 

あれだけ私にキレられて、また、同じ回収もれです。

 

いいかげん、あの家のごみを回収もれすると、また苦情電話がかかってくるから、気をつけよう、とか、おっさんたちは、思わないのでしょうか。

 

私が女性だから、なめられてるのでしょうか。

 

帰宅時には役所は閉庁時間すぎてるので、ついに、今回は、役所のホームページから、住民の意見(苦情)を送信しておきました。

 

丁寧でありながら、嫌味たらしく仕上げてみました。作文してる間に、思い出し怒り爆発です。

 

担当課にだけ言っても改善されないので、仕方ありません。

 

帰宅したときに、ごみが回収されていないと、本当にムカムカします。