もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & もう辞めたい 異次元の少子化対策より簡単な解決策

 

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリーと、slim米国株式S&P500を毎日7000円づつ、つみたてしてます。

 

きのうより上げました。

しかし、きのうはブログを書いてないですので、比較することはできませんね。すみません。

 

 

さて、タイトルそのままですが、あと5年でセミリタイアする!という目標のため、労働していますが、最近、本当にいやになりました。

 

根回し、忖度、そういったことは私は苦手なのです。

 

今の仕事は監査です。

 

まじめに仕事をしようとして、おかしいと思ったところを質問したり、調べたりしようとすると、それはやらなくてよい、などと、ストップがかけられたりして、嫌気が指してきました。

 

研修では、疑問に思ったことは、無駄足になるかもしれないが、必ず確認しましょう、と習うのに、実践では阻止されます。

 

やる気が、そがれていきます。

 

すると、指摘するのは、心底どうでもいいような、決裁印もれや、添付書類の細かなミスなどになります。

 

そのために、膨大な資料を膨大な時間をかけて目をとおし、何百枚もふせんをはり、エクセルとワードでほぼ同じ内容の報告書を作成します。

 

間違い探し、あらさがしです。

 

気持ちが暗くなります。

 

もう辞めたい。

しかし、いつまで生きるかわからないから、資金が足りないから辞められない。

 

なんで、こんなに働かなくてはならないのだろう。

寿命が長くなりすぎたからだ。

 

ならば、寿命を自分でコントロールして、この世を卒業する日を決めれば、ためる資金も少なくていけるはずだ。

バースコントロールがあるなら、デスコントロールもあっていいはずではないか?

 

異次元の少子化対策より、

希望者に、安楽死導入がてっとりばやいのではないか?

 

思考は、常にここに着地します。

 

本音と建前とか、忖度、根回しとか、柔軟な対応とかは苦手です。

 

働くこともそうですが、私は混沌としたこの世を生きるのに、むいてないです。

 

愛猫とひっそりと暮らし、穏やかに滅びていくのを望みます。