もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 一夜にして大きな下げ

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500とslim先進国を2000円づつ、毎日つみたてしています。

 

 

下げました。

 

米国がすごく下げています。

記録的な下げらしいです。

インフレが改善されてないことのショックらしいです。

 

最近、謎の上げを続けてきたので、下げても当たり前な気がします。

 

もっと下げてきたら、また、つみたて額を増額するので、注意深く見守っていきたいと思います。

 

 

さて、明日は弁護士相談があるので、持参する資料を選り分けていたのですが、改めて不誠実な相手への怒りが湧いてきました。

 

私の怒りの質は、アンガーマネジメント診断によってお墨付きの、強く激しい持続的な怒りです。

 

相手への不信感や恨みや憎しみが走馬灯のように蘇ります。26年分です。

 

ぐらぐらに煮えたぎった油が満杯です。

 

そうは見えないのですが、私は実は気性が激しいのです。

 

父の温厚な性質を私は残念ながら受け継ぎませんでした。母の血を受け継いだからだと思います。

 

 

相手を殴り殺してやったら、どんなにスッキリするでしょうか。

 

相手は筋トレやらパワーリフティングを趣味とするデブ男なので、腕力では勝てません。

 

デブ男が家の中で暴れ回るのは、怖かったです。浴槽は蹴破り、壁も穴だらけでした。当たらなかったけど、椅子を投げつけられたこともありました。

 

弁護士の判断に委ねたいと思います。