もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託(特定口座、つみたてNISA) 怖くなるような上がりっぷり

こちらが現在の私の投資信託の画面です。

 

特定口座。

 

つみたてNISA。

最近、公開しそびれてましたが、こんな感じです。

 

投資信託の合計は、5655350円です。

 

この上がりっぷりは、何なのか、わかりません。

 

円安のせいだけなのか?

 

とくにアメリカによいことが起きたニュースの記憶はないですが、ちょっと前に含み益がほぼ無くなってから、2か月?くらいで、約60万円ほどの含み益になっています。

 

なかなか起きない暴落。

 

まどろっこしくなり、一気に待機資金をつっこみたいのをセーブしているので、いつ、反動が起きるのか、気になるところです。

 

しかし、なんと言っても、私の道しるべは、ドルコスト平均法による毎日つみたてです。

 

最近、つみたて額をガチャガチャ変えてはいますが、一気に投資しない、という基本は守り、相場の観察を続けていきます。