もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

個別株 公開 ご祝儀相場??

さて、参議院選挙の翌日の今日、保有株はどうなるかと、興味深く思っていました。


とくに、三菱商事が上がったら、売却したいと思っているので、やや、期待していました。


こちらが、画面です。





意外と、三菱商事は上がりませんでした。


ご祝儀相場でこれだと、明日以降は、下げるような気がするので、やはり、しばらく塩漬けになるのかもしれません。


個別株は、難しいです。

すくなくても、私には難しいです。


よくわからないながら、一応チェックするのは、チャートと、配当利回り、配当性向、自己資本率くらいです。


ひたすらつみたてするインデックス投資とは、やはり、違います。


あまりのめり込みすぎないように、気をつけたいと思います。