もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 上げ & やってしまった個別株

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimシリーズ3本を、毎日つみたてしています。



上げました。



さて、個別株ですが、早々に失敗?してしまったようです。


高配当、累進配当で人気のある三菱商事が安くなっていたので、100株購入しました。


すると、購入翌日に、さらに大下落。

迷った末に、さらに100株購入してしまいました。


久しぶりの個別株購入ですが、インデックスのつみたてに慣れたせいか、煽られてしまいました。


しばらく塩漬けになるかもしれません。


配当目的で購入したものの、私はもっと値段の安い株の方が好みです。