もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 微増 & これからの投資方針が定まらない

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、slim先進国を、1日5000円づつ、毎日つみたてしています。


微増です。


米国株式がすさまじく上げたり下げたりしているためか、先が読めないようです。


円安がこれからも加速するなら、今のうちにスポット購入した方が良さそうですが、2、3年後?だかに、米国株式がリーマン級の暴落をする、などとも予測されており、結局どうしたらよいか、判断できかねています。


買付の準備はできているので、2、3年後と言わず、すぐにでも暴落してほしいです。私個人の希望です。


とりあえず、現在の毎日つみたてを続け、下がったら、スポット購入します。