もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 爆上げ&気になる春の人事異動

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株S&P500、slim先進国を、1日10000円づつ、毎日つみたてしています。


今日は、爆上げです。

上がるような、何かありましたっけ?

ウクライナの大統領の演説に、全世界が感動してるのでしょうか?


しかし、今日は上げたけど、爆下げする日もあるでしょう。

楽観できませんが、毎日つみたてを続けます。



f:id:melongum:20220318001650p:plain



さて、私の職場では、春の人事異動がもうすぐ発表されます。


1年に1回のお祭りみたいなものです。


だいたい4月が、どの部署もかなり忙しいので、大規模な人事異動をこの時期に行うのは、本当は効率が悪いのです。


ベテランが抜け、残された人員と、新しく異動してきた人員、新採用職員で、忙しい4月を回さないといけません。


異動するのも、残るのも地獄のシーズンがもうすぐ到来します。