もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 つみたてNISA & 25年間auユーザーです

こちらが最新のつみたてNISAの画面です。


slimオールカントリーを毎日1600円つみたてしています。


雪だるまは、去年つみたてしたものです。




下げてます。


一時的に含み益が出ても、すぐに含み損に戻ります。


年初の高値購入期間のせいでしょう。


放っておきます。




さて、私は大学生のときに、キャンパスで、au(当時はイドウ、という名前だったような記憶があります)で携帯を契約してから、25年間ずっと他社に乗り換えていません。


別にauに忠誠を誓っているわけではありませんが、一体、いくら、auに支払ってきたのか、考えたくありません。


格安スマホに乗り換えるのは、何となく不安ということもあり、ずるずると高額料金を払い続けてきたのですが、

今回の長時間の通信障害。


安心料も含めて、払ってきたつもりでしたが、どうやら、安心は、代金には入っていなかったようです。


当然、日割りで、料金を割引くとか、賠償とか、あるべきだと思いますが、どうも、そうはならないような感じですね。


私はポイントも活用しないので、ポイントで賠償、というのもやめてほしいです。


ポイントとか、auウォレットとか、いらないので、単純に月の使用料を下げてほしいです。


他社からの乗り換えにキャッシュバックするより、ロングユーザーに手厚い仕組みにしてもらいたいです。