こちらが最新のつみたてNISAの画面です。
slimオールカントリーを毎日1600円つみたてしています。
雪だるまは、去年つみたてしたものです。
下げてます。
一時的に含み益が出ても、すぐに含み損に戻ります。
年初の高値購入期間のせいでしょう。
放っておきます。
さて、私は大学生のときに、キャンパスで、au(当時はイドウ、という名前だったような記憶があります)で携帯を契約してから、25年間ずっと他社に乗り換えていません。
別にauに忠誠を誓っているわけではありませんが、一体、いくら、auに支払ってきたのか、考えたくありません。
格安スマホに乗り換えるのは、何となく不安ということもあり、ずるずると高額料金を払い続けてきたのですが、
今回の長時間の通信障害。
安心料も含めて、払ってきたつもりでしたが、どうやら、安心は、代金には入っていなかったようです。
当然、日割りで、料金を割引くとか、賠償とか、あるべきだと思いますが、どうも、そうはならないような感じですね。
私はポイントも活用しないので、ポイントで賠償、というのもやめてほしいです。
ポイントとか、auウォレットとか、いらないので、単純に月の使用料を下げてほしいです。
他社からの乗り換えにキャッシュバックするより、ロングユーザーに手厚い仕組みにしてもらいたいです。