もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 下げ & つみたて額変更します

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株式S&P500を毎日10000円づつ、slim先進国を毎日2000円、つみたてしています。





きのうより下げました。


さて、先日、自分なりに冷静に考えた、自分から自分へのアドバイスを、少し実践することにします。


前にも書きましたが、そのアドバイスとは、


いずれは、新規購入のインデックスファンドは、オールカントリーのみにした方がよい。


というものです。


とは言え、米国株式S&P500を買うのは、まだやめたくないので、比率を調整してみます。


●今後の毎日のつみたて額


slimオールカントリー 15000円

slim米国株式S&P500     5000円

slim先進国      2000円


と設定を変更しておきました。


しかし、米国でリセッションが始まったら、買い増ししたいと思います。