もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 マイナス脱出。ドルコスト平均法!!

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、slim先進国を、1日5000円づつ、毎日つみたてしています。


ついに、マイナスを脱出しましたが、一時的なものなんでしょうね。


何日マイナスが続こうとも、大丈夫!



愚直ですので、一度決めたことは、なかなか方向転換できません。


私には、ドルコスト平均法が最もすばらしい投資方法である、という思想がしみついています。


たまごから孵ったひなは、最初に見たものを親だと認識するそうです。


投資信託をはじめる前の私が、たまごの中のひな。はじめて読んだ投資信託の本が、ひなの親として認識されたのです。


その本には、ドルコスト平均法が最適!と書かれていたのです。


私にはドルコスト平均法が、最も信頼できる投資法として、すりこまれているのです。


いかに、毎日下げ続けようが、毎日、つみたてしていきます。