もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座オルカン、10万円スポット購入

最近、投資信託をどかんと一括購入したい欲求にかられています。


(どかん、とはいくらくらいなのか、自問自答してみました。私にとって、どかんとは、100万円くらいをさすことが、わかりました)


しかし、基本的にはドルコスト平均法をとりたいので、間をとって、10万円slimオールカントリーをスポット購入する注文を出しました。


おととい注文したので、今週半ばくらいで、画面に反映されると思います。


それから、同じく、slimオールカントリーを、特定口座では、1日2000円購入しているのですが、暫定的に1日10000円購入することにしてみようか、と思います。


今、下げているので、お買い得なような気がするので、そうしました。


自分で気がすむように、試行錯誤してみます。




まぶしくて目を細めているので、機嫌悪そうに見えます。

機嫌悪そうでも、猫はかわいいです。


f:id:melongum:20220221172434j:plain