もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 過去最低 & IT弱者の今日の喜び

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、slim先進国を1日5000円づつ、毎日つみたてています。


過去最低になっています。

やはり、ロシアの戦争のせいでしょうか。


どこまで下げるか、いつまで下げるか。


とことん、付き合って、毎日、つみたて継続です。






さて、よくわからないWi-Fiを使い、OS?のダウンロードをしないとブログがiPhoneから書けない件です。


本日、ファイナンシャルプランナーに相談に行ってきたのですが、待ち時間を、ファミレスでつぶしていました。


スマホを見ると、扇型のマークが現れています。


これは、たしか、Wi-Fiがとんでいるときのマークだったかな、と思いつき、OS?を、新しそうなのをダウンロードするボタンをクリックしてみました。

全くあってるか、自信もありません。


何も変化ありませんが、何かがスマホ内で起きているのかも…。


そのまま、放置しておきました。


ファイナンシャルプランナーとの相談を終えたあと、スマホを確認すると、iPhoneから、ブログが書けるようになっていました。


これで、スクリーンショットで、画面がはれるようになり、よかったです。