もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託下げ 700万円割れです & さかいめについて

さて、投資信託は、700万円こえたのもつかの間、下げました。

 

 

これは現在の画面ですが、パソコン版のは、データが1日遅れているのですね。

 

スマホ版のは2枚はらないとならないので、パソコン版をのせますが、スマホ版の最新画面も、投資信託700万円割れでした。

 

3歩進んで2歩下がる感じなようです。

 

つみたてNISA拡大か、リセッションの大バーゲンを待ちながら、このまま継続します。  

 

新制度をどうするか、検討士のキシダさんには難しいでしょうけど、投資に詳しい部下に丸投げでもして、さっさと確定させてほしいです。

 

 

さて、今日はポケモンのゲームが発売されたらしいです。

 

最近、任天堂の株を買ったので、知りました。

 

私はゲームは全くしないので、よくわからないのですが、時々、会社帰りに、会社を出たところの特に何もない道に、たくさん人がいて、みな、端末を見ています。  

 

私は、みな、誰かと待ちあわせか、たまたま時間つぶしでもしてるのか、と思っていましたが、あれは、ポケモンをつかまえようとしていたのでしょうかね。

 

そうだとすると、現実と仮想現実の世界のさかいめで生きているのですね。

 

死んだらどうなるか考えることがありますが、生まれる前と同じなんでしょうか。

だとすると、怖くないです。

 

生まれてから、物心つくまでのさかいめは、ぼやけています。

 

さかいめがぼやけているのは、いいことかもしれません。

 

別に私は今死にたいわけではありませんが、

 

寿命がわかるか、死ぬ時期を自分で決められれば、もっと楽に、充実した毎日をすごせると思います。