もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & 職場のマスク事情

 

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

きのうより上げましたが、銀行破綻や破綻寸前になるケースは、今後も続発しそうだし、しばらく不安定な動きが続くのではないか、と予想しています。

 

不安定な動きで、リセッションが早まったりしないのか、見守ります。

 

今年はもともと値上がりには期待していませんので、淡々とつみたてを続けるのみです。

 

 

さて、13日から、基本的にはマスクの着用が個人の意思にゆだねられるようになりました。

 

私の職場では、だれもはずしていません。

 

私はもともとマスクは暑いし苦しいので、はずしたいのですが、花粉症のため、今のところは、マスク装着です。

 

花粉のシーズンが終わったら、私はマスクはやめようと思います。

 

ワクチンは2回打ちましたが、追加接種はしない予定です。

 

なんだか…人にもよるでしょうが、ワクチンの副作用のデメリットのほうが、コロナにかかるより、大きいような気がします。