もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & リスク資産の内訳

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

slimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日7000円づつ、毎日つみたてをしています。

 

上げています。

 

そのうち下げる日もくるでしょう。

買い場を、待ちます。

 

 

さて、私はSBI証券のみしか証券口座は保有していません。

 

SBI証券のマイ資産、というあたりを見ていたら、

私のリスク資産の内訳は、こんなグラフになるようです。

 

 

リスク資産の合計は12437163円。

約6割が投資信託(つみたてNISAふくむ)。

約4割が個別株(すべて日本の株)。

 

あとはSBI証券に買付余力が約400万円待機してますが、だいたい今年中には、投資信託に姿を変える予定です。

 

 

来年の新NISAにむけて、年末までには、買付余力を増やしておかないとなりませんが、社内貯金を一部解約し、対応予定です。