もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券の資産がはじめて1700万円超えました

 

こちらが現在のSBI証券の中身です。

 

私は証券口座はSBI証券だけしか保有していません。

 

マイ資産が1700万円超えました。

内訳も出ていますが、投資信託、個別株、預り金、預金の合計です。

 

正直に言いますと、預り金は、何だかよくわかりませんが、数日すると、預金に合算されてるみたいです。

 

預金となっていますが、これはすべて投資につかうお金です。

1度SBI証券に入れたお金は、基本的に市場という戦地にむかう兵隊さんなのです。

 

兵隊さん(お金)は、天塩にかけて育てた我が子です。

毎日、見守っています。

 

世界を駆け巡り、ひと回りもふたまわりも大きくなって、いつか無事に私のもとに戻ってきてください。

 

もともと800万円つみたてNISAの投資信託、1000万円特定口座の投資信託、500万円特定口座の個別株で運用するつもりでしたが、新NISAがはじまることにより、計画を日々、見直す毎日です。

 

また、計画がかたちになってきたら書きます。