もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

商船三井も手放しました & 息抜きで海へ

今日は夏休みでした。

 

今週末の資格試験の追い込みのために、あらかじめ取得していた休みです。

 

しかし、今回の合格は見送ることにしたので、追い込みはやめて、少し遠出し、海に行ってきました。

 

やはり、自然はいいです。

 

私は岩と海の景色が好きです。

ちょっと丸みのある水平線を眺めると、地球は丸いな、と思います。

 

遮るものがないのは、気持ちがよいものです。

 

近くに有名な吊り橋があり、平日ですが、わりと観光客もいました。

 

 

さて、本日、ついに商船三井も手放しました。

 

400株持っていましたが、10日くらい前まで15万ほど含み益があったのに、含み損になりそうなので、売却しました。

 

売却後、ちょっと値上がりして、しくじった、と思いましたが、たっぷりドキドキさせてもらい、損はしなかったので、よしとします。

 

日本郵船商船三井を手放したので、240万円くらい、お金が戻ってきて、待機資産が増えました。

 

 

こんな感じです。

 

リスク資産は約820万円に減りました。

 

わかりにくいので計算してみたら、約680万円くらい、待機資産があるみたいです。

 

こつこつとつみたて投資を継続していきます。

 

今日、私に星を下さったかた、ありがとうございます。

 

運転、大変だと思います。

お忙しそうですが、お身体お大事にしてくださいね。