もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

個別株 買ってすぐに手放した銘柄

今日、珍しく昼休みに、なんの気無しに株価ウォッチングをしていました。

 

気になる銘柄でお買い得になっているのはないか、パトロールです。

 

すると、見つけました!

 

 

あの花王が!

 

まるで崖のような、すごいチャートです!

 

 

1日ですごい下げです。日本郵船もビックリでしょう。500円弱下げています。

 

お買い得だ!

 

安くなったら買いたいと思っていた銘柄です。

ちょっと業績が悪くなったかもしれないけど、あの花王だから、すぐに持ち直すだろう!

 

私は成行で速攻で買いました。

 

しかし、買った後、なんだか、嫌な予感がこみあげてきました。

 

これは、もっと下がるのではないか…?

 

もしかしたら4500円くらいまで下げるかも。

 

急落は3日待て、という格言が頭に浮かびます。

 

もうすぐ昼休みは終わりです。

 

購入して数分後でしたが、また成行で手放しました。

 

手数料も考えると、無駄に1000円以上、損しました。

 

しかし、帰りの電車で確認すると、手放したときより、さらに下げています。

やはり、手放してよかったと思います。

 

もう少し安くなってから、購入するか、再度検討したいと思います。