もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託、大暴落 ついに来たのかリセッション

こちらが現在の投資信託です。

 

 

 

凄まじい下げです。

 

これが大暴落の始まりなのでしょうか。

いわゆるリセッション!なのでしょうか?

 

 

米国より、オルカン、先進国の下げがさらに凄いようです。

 

本日は、個別株も、日経平均が700円下落したというだけあり、大変な下げでした。

 

28日が中間配当の権利付き最終日の銘柄が多いのですが、含み損が少ないうちに、売却し投資信託にぶち込めるように、手配しようか考えています。

 

個別株は、所詮、私にとっては、寄り道だったのだ、ということにして、ひと夏の思い出として、お別れする時期が来たのかもしれません。

 

こんなに、早く別れを意識するなんて…。

などという感傷に浸っている暇はないです。

 

売却できるものは、さっさと売り払っていこうと思います。

 

しかし、成行で全部手放すのは、惜しい…。

こういう未練が、一番よくないのでしょう。

 

とりあえず半分ほど、明日売却できるよう、指値で注文いれておこうと思います。