もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ショック! また、投資信託が上がっている & キシダさんへのレベルの低い提案

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

きのうに引き続き、またしても、投資信託が上がっています。

 

 

よりによって、今日は、slimS&P500をスポット購入してしまったのです。

 

そして、明日はslimオールカントリーをスポット購入の注文が入っているのです。

 

オールカントリー、かなり、上げています。

 

残念ながら、明日も上がる気がします。

 

投資信託の困ったところは、先に注文を入れておく必要があるので、スポット購入は、ちょっとギャンブル的な要素があるところです。

(私にとっては、です。上手に相場を読める人は、違うと思います)

 

 

連日、キシダさんの悪口を言っていますが、今日も言いたいことがあります。

 

キシダさんは、人事で、自分の長男を抜擢していました。

 

コネ採用そのものです。

公私混同もはなはだしいです。

 

人の話を聞くのだけがお得意、というのは、ちょっと正確ではありませんでした。

 

人の話を聞き流すのがお得意、なんだと思います。

右から来たものを左に聞き流す〜♪

 

こういう歌が流行っていたことを思い出しました。

 

ムカムカします。

ムーディーキシダに改名したらいかがでしょうか。