もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 上げ & ジャクソンホール

こちらが現在の特定口座の画面です。


slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国を2000円、毎日つみたてしています。



上げました。


米国株式が調子よかったようです。


つみたてNISAもいれて、500万円くらいにつみたて額がなってきて、1日の損益の幅が大きくなってきたことを感じます。


暴落するときも、幅が大きくなるので、こちらについても、イメージトレーニングしていきたいと思います。


損が出ても、ただの幻。

こわくない。


暴落時は、チャンス!


目をつぶって、とべ!

暴落の渦に身を任せろ!


プールしてある資金を、暴落の海にぶちまけろ!


こんな感じでしょうか。



さて、注目はジャクソンホールですね。


私は無知なので、数日前までジャクソンホールが何か知りませんでした。


マイケルジャクソンと関係あるものか、と思っていました。


今は、数日前より、少し賢くなりました。


パウエルさんの発言に興味深々です。


しかし、私がジャクソンホールを映像で見て一番感じたことは、こんなところで暮らしてみたい、でした。


素晴らしい環境ですね。