もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

リスク資産1000万円突破、リバランスを考える

マイルールを破り、高額個別株、日本郵船を購入しました。


その結果、とうとう、リスク資産が1000万円を突破しました。


約1060万円です。



しかしながら、このように、個別株が投資信託を上回ってしまいました。


私の個別株は、すべて日本株なのです。


貯金も日本円のみなので、すぐにでも米国株式や全世界株式の投資信託を買い増し、リバランスしたいですが、今はまだ、購入するタイミングではないと思っています。


まだ投資信託は高額だし、円安で多くは買えません。


悩ましいです。


米中の景気後退のムードが濃くなっているようなので、今後もしっかりと、購入のタイミングを観察していきたいと思います。