もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 さらにまた下げている

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリーを1日2000円、

slim米国株式S&P500を1日2000円、

slim先進国株式インデックスを1日5000円(これは期間限定)で、

毎日つみたてています。


先週末よりさらに下げています。


slimオールカントリーを10万円スポット購入の注文を出してるので、安く購入したいものです。


基本的には20年以上、最短でも10年か15年はホールドするつもりなので、数年間、低迷しても、差し支えありません。


私は、あまり冷静ではなく、激情型の人間であることを自覚しています。


長引く低迷や、暴落を目の当たりにすると、もしかすると、発作的に、投げ出したくなるかもしれません。


暴落したときに、狼狽売りしないように、毎日、イメージトレーニングを怠ってはなりません。


以下のスローガン(私の、私による、私のための)を、繰り返し唱え、自分をマインドコントロールする努力を、おろそかにしてはいけません。



暴落したら、どうするか?


しっかりホールド、さらに、買い増す!

絶対、狼狽売りしない!



遠くにある、輝く星を目印に、焦らず、歩みを進めていこうと思います。



f:id:melongum:20220222001350p:plain