もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

日本製鉄、新日本建物が恩株になりました

こちらが現在の私の保有株すべてです。

 

今日も日経平均はダダ下がり、520円ほど下がりました。

派手に下がる日が続き、含み益がぐんぐん減少していきます。

 

含み益は幻ですが、精神衛生上、よくないです。

 

もっと早く決断すればよかったですが、様子を見ていて、遅くなりました。

 

今日、逆指値の売り注文を出していたら、日本製鉄100株、新日本建物700株が約定しました。

 

これにより、日本製鉄100株と、新日本建物200株が恩株になりました。

(日本製鉄は、はじめは500株ありました)

 

株価が上昇する中での利確による晴れやかな恩株誕生ではありませんが、これで、私の恩株は、アルトナーと合わせて、3銘柄になりました。

 

ちょっと残念ではありますが、恩株を作っていきたい、という願いは、かないました。

 

 

また、急落する武田薬品を200 株買い増し、500株保有となりました。

しかし、今日、肺がんの薬で悪材料が出たので、ちょっと早まった気がします。

明日からも、がんがん下がっていくような気配です。

 

休むも相場、という格言が頭をよぎります…。