もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 続落 & 個別株、武田薬品100株購入

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

続落してます。

 

slim先進国を売却するつもりですが、この調子だと、なかなか売却するぞ!と売り注文をいれる気持ちが高まりません。

 

しかし、ある日突然、面倒くさくなり、含み損でも売却してしまうかもしれません。

 

税金払いたくない!という思いが、利益がでてなくでいい!というところまで、気持ちを動かすかもしれない、という本末転倒さです。

 

売却して戻ってくるお金は、来年からの新NISAに投入するのですが、今の特定口座から、新NISAにスイッチングできたらいいのに、と思います。

 

 

 

今日は、昼休みにちょっと調べたら、武田薬品が安くなっていたので、100株指値で買い注文入れといたら、買えてしまいました。

 

今日は一粒万倍日だったようです。

 

がんばれ、武田薬品

 

配当は年間180円とまずまずですが、値がさ株なので、1万円くらい利益が出たら、売却したいです。