もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

個別株 はじめてのダブルバガー & 新しい試み(S株購入)

こちらが現在の私の保有個別株すべてです。

 

カンロが、ダブルバガーになりました。

私の保有株では、はじめてです。

 

株主優待目的で保有していたので、こんなにあがるとは期待していませんでしたが、うれしいです。

 

カンロの社員の皆さん、ありがとうございます。

 

 

そして、はじめてS株を購入してみました。

 

私はIT弱者で、パソコンや、スマホの操作が苦手です。

 

なので、S株は買い方が難しそうだから敬遠していましたが、とうとう調べてやってみました。

 

感想は、単元未満株を購入するのは、クリックする回数が多くなり、面倒くさかったです。

 

NTT株を先週200株購入しましたが、毎日ダラダラ下がっていくので、損切しました。

 

しかし、25分割の行方は気になるので、損切後に、4株購入してみました。

 

4株(分割後は1単元になります)づつ、気が向いたときに購入していこうと思います。

 

また、商船三井もついでに数株購入してみました。

海運の値動きは、見ているとワクワクしますが、私はすぐ損切してしまうので、損が出ても小額の単元未満株なら、いいのではないかと思いました。

 

こちらも気が向いたときに、少しづつ購入していきます。