もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

含み損のまま年越が決定しました

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

含み損で年越が決定しました。

こういうこともあるでしょう。

 

つみたてNISAも含み損です。

 

四日間、市場はお休みになりますので、来年の投資方針を改めてよく考えてみます。

 

来年は、攻めの投資を考えていたのですが、大殺界のど真ん中の1年になるので、欲張りは禁物だそうです。

 

2024年にはじまる新NISA、2023年にリセッションが起こることが濃厚であること、大殺界であること、をふまえて、よくよく考えてみます。

 

2022年にファイナンシャルプランニング技能士2級をとりましたので、自分のために、占いも尊重したプランニングをしていきます。

 

占いをとりいれたプランニングをしてくれるファイナンシャルプランナーはあまりいないと思うので、自分でやってみます。