もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 微増ですが、含み損 & 大殺界について

 

現在の特定口座の画面です。

 

微増してますが、含み損のままです。

 

含み損のまま、年を越すことになりそうです。

そういうときも、あるでしょう。

 

 

話は変わりまして、私は2022年から大殺界に入ったそうです。

 

来年は、大殺界のど真ん中、新しいことをはじめたり、大金を動かすのはよくないそうです。

 

資格取得のための勉強はむいているらしいので、続行します。

介護職員初任者研修の勉強は順調にすすみ、前倒しで課題も提出済で、来月からの通学が楽しみです。

 

投資は、少額のつみたてが好ましいそうですが、来年はまちにまった買い場が来ると思われますので、思いきった投資を予定しています。

 

しかし、大殺界が気になります…。

 

あまり欲張らないよう、しかし、継続的に計画的に、インデックスつみたてを続行したいと思います。

 

どちらにしても、再来年2024年からの新NISAに備えて、投資資金投入の計画を再考する必要があります。

 

じっくりしっかりと考えて、リスクのとりすぎはくれぐれも気をつけ、動いていきたいと思います。