もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

現在の保有株 公開 & 雑談

 

今日は、米国市場がお休みだったそうです。

 

投資信託が変化ないので、私の現在の保有株一覧をのせておきます。

 

先週の黒田ショックで、少し入れ替えました。

 

今、私が個人的に注目しているのが、日本製鉄です。

 

かなり高配当です。

 

防衛費が増えるので、鉄も上がるかも!と安易な気持ちで買いました。

 

あとは、トーカイホールディングスです。

不思議にも、私はついつい、この銘柄をナンピンしてしまいます。

 

配当もまあまあだし、株主優待で、水も送ってくれるし、株価もお手頃で、なんとなく好きなのです。

 

今は、会社のエライ人が、業務の一貫で、コンパニオンと温泉で混浴していたという話題で、一躍有名になってしまい、株価もかなり下がってしまいました。

 

混浴を業務の一貫、と堂々と主張するなんて、すごいメンタルです。

 

社員さんはまじめに働いていると思いますので、混浴じいさんはクビにして、心機一転して、また株価が上がるように、がんばってほしいと思います。

 

今年の夏に個別株売買を再開し、今年もらった配当は、60950円でした。

 

税引き後は、48760円です。

 

まあまあ、満足です。