もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託(特定口座・つみたてNISA)横ばい & 明日は夏休み

こちらが本日の投資信託の画面です。

 

まずは、特定口座です。

slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、slim先進国

を、毎日5000円づつつみたてしています。

 

米国株式が下げたというニュースを見たのですが、きのうと

ほとんど変化ありませんでした。

 

そのうち、下がるでしょう。

 

投資信託(金額/特定預り)
保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) メールアラート画面へ 買付 売却 
528,160 17,325 18,658 +70,403
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) メールアラート画面へ 買付 売却 
841,524 15,781 16,574 +66,732
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス メールアラート画面へ 買付 売却 
332,594 18,807 19,584 +25,842

 

 

つぎは、つみたてNISAの画面です。

slimオールカントリーを毎日1600円つみたてしています。

 

雪だるまは去年のつみたてです。

こちらもきのうとほとんど変化なしです。

 

オールカントリーは、年明けに高値で購入する日々が

続いたので、なかなか含み益が出ません。

 

そういうこともあるでしょう。

 

なにごとも経験です。

気にせず、毎日、つみたてを継続します。

 

投資信託(金額/つみたてNISA預り)
保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) メールアラート画面へ 積立 売却 
96,361 16,273 16,574 +2,900
SBI-SBI・全世界株式インデックス・ファンド メールアラート画面へ 積立 売却 
268,640 14,890 15,667 +20,873

 

 

さて、4月に新しい部署に人事異動があり、よくわからない

ながらも、なんとか忙しい毎日をこなしてきましたが、

ついに、今日、仕事がひと段落しました。

 

と言っても、すでに、次のラウンドは始まっていいるのですが、

次に受け持ちする部署からの資料提出まちとなっているので、

少しだけほっとできる数日間が訪れました。

 

というわけで、明日は急遽、夏休みをとることにしました。

 

(わが社は、夏休みは6月から9月まで、各自が適当に取得

する方式になっています。

 

今年は、仕事の流れが全然わからないので、いつなら落ち着いて

いるのか予測できないので、雨だれ式にとびとびに取得すること

にしました。)

 

のんびりしようと思います。