もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 さらに上げてます & 次の仕事の話

こちらが現在の投資信託の画面です。

 

 

きのうより、さらに上げました。

 

特に理由があるとは思えませんが、何かあったのでしょうか?

 

世界の投資家が、今、何かハッピーな気持ちになる何かが…。

 

投資家の皆さま、リセッション懸念を忘れたのか。

 

私は忘れていませんし、あまり楽天的な性格ではないので、このまま、毎日つみたてを継続するのみです。

 

 

さて、仕事ですが、今日でだいたい一区切りでした。

社内監査の仕事をしていますが、本日、公認会計士らへの説明が終わりました。

 

あれこれ、ギャンギャン言われましたが、慣れてきました。

犬が吠えている、と受け止めることにしました。

 

私はパワハラは嫌ですが、公認会計士がギャンギャン言うのは、別に私を攻撃しているわけではないのですから、わりと平気です。

 

来週から、休む間もなく、次の部署の監査がはじまります。

 

次の担当する部署は、また、ガテン系の部署でした。

 

ガテン系部署は、文書もめちゃくちゃなことが多く、日報やら月報やら、チェックしないとならないことが多いのです。

 

内容も専門的なので、また勉強しながら見ないとなりません。

 

また、施設の現場監査も行うのですが、私は事務職なので、はっきり言って、監査するポイントがよくわかりません。

 

あんまり気が進みませんが、社会科見学だと思って、また勉強しながら、取り組んでいきたいと思います。