もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 今日も上げてます & 職場が寒すぎ、服を調達

こちらが現在の投資信託の画面です。

 

きのうよりまた、上げました。

 

ついに国内REITまで、含み益が出ました。

 

国内REITはおいといて、なぜ、こんなに上げているのか、謎です。

クリスマス商戦には早い気がするし、そもそもクリスマスにそこまで株価を上げる威力があるかもわかりません。

 

円安効果で、含み益が増えてるだけでしょうかね。

 

謎に上げているから、そのうち、謎に下げる日もくるでしょう。

 

このまま、迷わず、毎日つみたてします。

 

 

 

さて、私の職場は、寒いです。

暖房は入っていません。

 

全館コントロールされていて、部屋の設定温度を変えることはできないのです。

 

暖房が入っていないことに加え、コロナ対策で、窓とドアが常に開けてあり、大変寒いです。

 

すでに、ヒートテック極暖を着て、カシミヤセーターを着て、その上にジャケットを羽織りましたが、まだ寒いです。

 

真冬は暖房が入るそうですが、窓は律儀にも開けたままなので、今後も寒いままだそうです。

 

というわけで、私はスカート派なのですが、急遽、パンツを3枚購入し、新たにウール入りのジャケットを購入しました。

 

すべて新品、未使用品または美品をヤフオクで調達したので、1万円以下ですみました。

 

ヤフオクを知ると、洋服を実店舗で定価で買うのがばからしくなります。

 

また、私のサイズは、Mだと大きいので、実店舗で探すのは難しいのです。

 

メルカリは使ったことないですが、安い服を新品で店で買うよりも、ちょっとよいブランド、メーカーで試着程度ものを、ヤフオクで買うほうが、断然コスパがよいと思います。