もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 slim米国株式(S&P500)買い増し計画について

私は、投資信託は、メインは、世界株式インデックス(slimオールカントリー)にしていく予定です。


しかし、米国株式インデックス(slimS&P500)も捨てがたいので、1日2000円、特定口座で毎日つみたてしています。


去年が、上がりすぎだったとは思いますが、米国株式も、このひと月で、下げています。


サブなので、買い増ししなくてもいいかとも思ったのですが、もう少し下げたら、試しに、すこしスポット購入しよう、と思いました。


f:id:melongum:20220131203055p:plain




基準価格が、15000円くらいまで下がったら、5万円くらい購入してみようと思います。


さらにコロナショック前の13000円くらいになったら、10万円くらい購入してみようと思います。


また、考えが変わったら、書きます。