もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

正式に弁護士事務所に依頼することにしました

おととい、見積りがきたのですが、夜に正式に依頼することに決めて、弁護士にメールしました。

 

すると、さすがに依頼の回答は、早く、22時ころだったのですが、すぐに、ご依頼ありがとうメールが届きました。

 

そこから短い数通メールをやりとりし、23時ころには、正式依頼の予約で、弁護士事務所に契約しにいく日が決まりました。

 

若手弁護士に先輩弁護士がセットで対応することになるそうで、先輩弁護士はあちこち兼務で働いているそうで、都合つく日が再来週半ばとなりました。

 

若手弁護士は、やはり、とても若く、経験が浅いようですが、先輩の監督のもとで対応するなら、やる気のないベテランよりも、ずっと安心と思います。

 

そのようなわけで、急遽、数十万円、出費が決まりました。

 

急な出費って、あるものですね。

投資も重要ですが、現金も大切です。

 

私にできることは、もう行なったので、弁護士に委ねたいと思います。