もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 上げたり下げたり忙しい

こちらが本日の特定口座の画面です。


本日は、上げています。


毎日、上がったり、下がったり、忙しいことです。


きのう、スポット購入で注文しましたが、上がるか下がるか、その日次第なので、ちょっと後悔しました。


もっと、どかんと下げに下げた時に、ガツンと購入すればいいのですよね。


獲物が弱るのを待つように、自分の体力を温存しながら、目を光らせて、木陰に潜んでいるべき時期なのかもしれません。


じっくり待つのはもどかしいときもありますが、長期投資には、待つことも大変重要なことだと思います。


毎日つみたてをはじめて、そろそろ1年です。


待つことも、覚えていきたいと思います。



f:id:melongum:20220304002412p:plain