もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託、激下げ!! 日経平均も激下げ!

 

大変、衝撃的な1日でした。

 

昼休みに、個別株をのぞくと、激下げ!

 

何なのか、ネットニュースを見ると、クロダさんが、利上げする的な発言をしたことで激下げしたそうです。

 

昼休みの限られた時間を使い、下げていきそうなマンションの長谷工を売り払います。

 

せっかく買いあつめたのに、と残念でしたが、どんどん急落していくので、迷うひまはありません。

マイナスになる前に600株全て売りました。

 

次は、仕込みです。

 

200株保有している日本製鉄が下げています。とりあえず300株買いましました。

 

正解だったかは、今後のお楽しみにします。

 

 

そして!!

 

冒頭の画面が、現在の特定口座です。

 

おお!

slimオールカントリーも、S&P500も含み損になっています。

 

どうしたのでしょうか?

 

クロダ爆弾で急速に円高にふれたのも影響してるのかわかりませんが、激下げです。

 

ついに、リセッションでしょうか?

 

これから、半値くらいになるのでしょうか?

なんだか、ワクワクします。

 

ついに、私の暴落したらどうするか→買い増し!

のイメトレの成果を試されるときが近づいているのかもしれません。

 

買いたいときに、すぐに投入できるよう、SBI証券口座の買付余力を増やすために、年内に、どうにかしたいと思います。