もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 下げ & とりあえずの資金繰りについて

こちらが本日の特定口座の画面です。


毎日、slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、slim先進国を10000円づつ、つみたてしています。


下げました。

つみたて額を増額した私にとって、なかなかよい傾向です。


個人的には、このまま一年半、下げ続けてほしいです。

しかし、そんなことは、ないでしょう。





さて、投資するお金の資金繰りですが、利子がつくので、なるべく、社員貯金を崩すのは、一番最後にしたいです。


そこで、ほかの口座から、かき集めてきて、SBI証券口座にうつし、それもつきたら、少しづつ、社員貯金を崩すことにしようと思います。


なので、きのうの昼休みに、てはじめに、給与がふりこまれる、私のメインバンクであるみずほ銀行から、SBI証券に振り込みしました。


みずほ銀行口座が、こんなにすかすかになったのは、学生時代以来です。

あまり、みずほ銀行を信頼していないので、最低限、入っていればよいでしょう。


来週、ボーナスが入るので、また考えます。