もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & リピートしているふるさと納税返礼品

 

こちらが現在の投資信託の画面です。

上げてます。

 

やはり、アメリカのデフォルトがおきないことがほぼ確定となったからか、米国株が上げています。

それに円安の相乗効果で含み益が増えています。

 

リセッションは…もう、起きないのでしょうか…。

せっかく待機資金を作り、待ち構えているので、あまり期待しませんが、起きてほしいです。

 

 

 

さて、私には、今年早くもリピートしているお気に入りのふるさと納税お礼品があります。

 

いすみ市の銀鮭3.5kgです。

12000円の寄付で貰えます。

 

凍った切り身がワイルドにごみ袋的なポリ袋に、いっぱいに入っています。

 

ポリ袋はダンボールに直接詰められていますが、ポリ袋の結びも緩いので、ダンボールの中に切り身が溢れている、実にワイルドな詰め方です。

 

1月に勝浦市の返礼品で見つけ、届いてから一人で、全部食べました。

猫にも、少しわけました。

 

(スリムな冷蔵庫だと、冷凍庫がほぼ鮭専用になります。ご注意ください)

 

お弁当にいれたり、お茶漬けにしたり、と、大変重宝しました。

 

色が薄かったりするB級品とありますが、全く、味に問題ないです。色もどこがB級なのか、私にはわかりません。

 

そして、リピートしようと、また、勝浦市の返礼品を見たのですが、ありません。なぜだか、今度は、いすみ市の返礼品になっているようです。

 

新年度スタートとともに、違う市の返礼品になったのか、そのへんは謎ですが、もともとこのお魚屋さんは、いすみ市にある会社のようです。

 

今回も美味しくいただいています。満足です。

 

鮭好きなかたは、一度いすみ市の返礼品をご覧ください。