もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

リスク資産の割合、金額 &明日は休日出勤…

 

こちらが現在の私のリスク資産の割合、金額の内訳です。

 

今週、自分で決めている個別株の上限の投資金額である500万円いっぱいまで、株式を買い足しました。

 

今週は、チヨダを100株損切りし、高配当の倉庫株を2銘柄、100株づつ買い足しました。

 

三菱商事と日本製鉄が持ち株では健闘しており、インデックスファンドは軟調であったため、割合としては、日本株がやや増えています。

 

インデックスファンドは、米国株式S&P500と、全世界株式をメインにつみたてをしています。

 

まとめると以上になります。

 

 

 

明日は休日出勤となりました。

またしても仕事が終わりません。

来週、今、担当している部署の現地調査に行くので、下調べをしていますが、間に合っていません。

 

1日で15箇所の土地をめぐる強行スケジュールです。

不法投棄や不法占拠がないか、危なくないか、草刈りが行き届いているかなど、土地が適正に管理されているか、監査してきます。

 

しっかり資料を読み込み、頭の中にたたきこんでおかないと、現地に行って、すばやくチェックできないので、明日も資料読み込みです。

 

明日は数名、休日出勤する人がいるようです。

 

私の職場は、土日はエアコンがつきません。

寒い劣悪な環境で仕事してきます。