もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 米国株式は相変わらず含み損 & コロナのこと

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

今日は、かなり上げましたが、slim米国株式S&P500は含み損のままです。

 

まあ、いいです。

そういうものだと思っています。

 

今年のデフォルトは含み損なのですから、当然でしょう。

 

 

私は4日からすでに働いていますが、今日から仕事はじめという人もいるようですね。

うらやましいことです。

 

また、今日からは学生も新学期がはじまったようで、朝の電車は激こみです。

 

ホームには、人がごった返していますが、ここですでに帰りたくなります。

 

職場のとなりの席の人が、2度目のコロナにかかりました。

その人は5回きちんとワクチン接種を受けています。

 

私は2回ワクチン接種しましたが、もうきりがないから打ちません。

今のところ、コロナにはかかっていません。体質もあるのかもしれません。

 

満員電車では、ソーシャルディスタンスなんてありませんから、これからまたコロナも増える一因になると思います。