もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 新年早々、すごい下げっぷり

 

こちらが現在の特定口座の投資信託の画面です。

 

slimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日5000円づつつみたてしています。

 

すごく下げています。

含み損をこんなに抱えるのは、はじめてです。

 

しかし、これは、まだまだ序の口。

 

今年はこれから、毎日のように、含み損が拡大していくことでしょう。

 

怖いような、わくわくするような気持ちです。

毎日、観察していきます。

気をたしかにもち、直視していきたいと思います。

 

世界中に逃げ場はないのです。

今年は、そういう年なのです。 たぶん…。

 

落ちるところまで落ち、浮き上がるのを待ちます。

 

まだまだ、息切れしないように、余力を残して、毎日つみたてをしていきます。