もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 また、下げ & クリスマスの予定

 

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

またしても下げています。

 

今はslim米国株式S&P500を10000円、オールカントリーを5000円、毎日つみたてしています。

 

毎日いれているのに、毎日下げていく、不思議な感じです。

 

今は、地面に深くしっかりと、根をのばしていく時期なのです。

 

大輪の花を咲かせる準備期間なのです。

 

 

さて、思わせぶりにタイトルにクリスマスの予定、と書きましたが、華やかな予定はありません。

 

明日12月24日は、私の猫ちゃんのお誕生日なので、お刺身を買ってお祝いします。

 

猫の本名?(血統書の名前)は茂子といいます。

しぶい名前ですね。

 

私がつけた名前は、私の好きな春の花の名前です。

 

猫とのんびりと暖かい部屋でねむることが、一番安らぎます。