もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

クレジットカードが2枚になってしまいました

先日、auからdocomoに乗り換えたのですが、

ミセス・ワタナベ状態の私は、すべてdocomoの人のおすすめに従いました。

 

すると、今日、書留でdカードという金色のクレジットカードがとどきました。

 

私は現金払いが基本なので、クレジットカードは1枚で十分です。

 

今までは、ネットショッピングや、ふるさと納税の際には、オリコカードを使っていました。

 

2枚なんて、多すぎなので、これからはオリコカードは使わないつもりです。

年会費が1000円かかるので、近いうちに解約したいと思います。

 

ただ、私のdカードは、なんと年会費11000円かかるのです。

 

オリコカードの11年分です。

 

今回、インターネットも、テレビも固定電話も、電気もスマホも全部docomoに任せることにしました。

 

すると、年会費11000円のカードにしたほうが、スマホの月々の支払いにポイントが充当されるので、得になる!と言われ、よくわからないので、そうしました。

 

得になるかはわかりませんが、シンプルな方がいいのですが、どうなのかわかりません。

 

これからも、店では現金払いのみしかやりません。

 

しくみも不明だし、ポイントも使い方がわからないのですが、自動的に充当されるなら、いいかと思いました。

 

1年くらい試してみて、やはりわからなかったら、年会費無料の銀色のカードにしようと思います。