もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 下げてます & iphoneやめてアンドロイドに

こちらが現在の証券口座の画面です。

 

投資信託だけでなく、持ち株もすべて公開できる画面を見つけました。

投資信託下げてます。

アメリ中間選挙の結果がなかなか判明しないので、先行き不透明で、売りが増えてるそうです。

 

私は一日あれば、開票終わるかと思ってました。

違うようです。

 

淡々とつみたてを続けます。

 

次に個別株です。

 

商社株は、だいぶ利確しましたが、三菱商事をうりそびれています。

あと100株は売却したいですが、なかなか約定しません。

 

きのう任天堂をはじめて買いました。

今日も下げてます。

 

それからベネッセが下がったので、200株買いました。

進研ゼミもやったことあるし、来月から受講する介護職員初任者研修は、ベネッセのです。

 

少子化で厳しい分は、介護業界を開拓していけばなんとかなりませんかね。

 

おなじみの会社なので、決算は悪かったけど、盛り返してほしいです。

 

 

きのう、スマホを買い替えました。

iphoneは、在庫があるのは16万円のだけだそうです。

高すぎます。

 

アンドロイドのアクオスをおすすめされて買いました。

乗換割引があり、32000円くらいでした。

 

なんで、こんなに値段が違うのかわかりません。

 

私はミセス・ワタナベ状態で、全部docomoの人のおすすめに従いました。

 

4時間程度かかります。

スマホの買い替えは、面倒くさいです。