もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 40万円スポット購入した結果 & 本日の失敗

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

まだ今日の分は反映されていません。きのうの28日の分までの反映です。

 

slimオールカントリー、slim米国株式S&P500を15万円づつ、slim先進国を10万円スポット購入しました。

 

(それと毎日のつみたても)

 

こんな感じです。

 

あまり変化はありません。

 

それはよいとして、実は今日もスポット購入の注文を入れていました。

 

今日のスポット購入は、20万円です。

内訳は、slimオールカントリー5万円、slim米国株式S&P500を15万円です。

 

 

失敗しました。

今日は米国株式が500円以上反発して値上がりしたらしいです。

 

高値でたくさん購入してしまいました。

大変、悔しいです。

明日、画面を確認するのが、全然楽しみではなくなりました。

 

しばらく毎日つみたてだけにして、また一段階値下がりしたら、40万円くらいスポット購入しようと思います。