もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ファイナンシャルプランニング技能検定2級受験しました

今日はFP2級試験を受験してきました。

 

午前中が学科、午後が実技です。

 

準備不足ですが、最後5日間ほどは、学科だけでも合格しよう、という気持ちに切り替えて、緩めに勉強して行ってきました。

 

 

模範解答が先程インターネットにアップされたので、自己採点すると、学科は合格しているようです。

 

実技は、配点が明らかにされていないので、何点とれたのか、わからないのです。

 

実は今回、私は実技の問題集に手をつけていないままの受験でした。

 

ただ、実技とはいっても、計算問題だけではなく、学科と同じような問題も多いので、思ったよりは、正解していました。

 

これは、正式に結果が発表されるまでは、わからないですが、もしかしたら運良く実技も合格かもしれません。

 

でも不合格でも仕方ないな、という出来栄えです。

 

実際にあまり、重要な部分を自分のものとして定着してない状態の受験でしたので、仮に合格していても、学び直しが必要です。

 

合格発表は10月下旬なので、おとなしく待つことにします。

 

しばらく勉強はお休みです。

 

休みの日は、読書したり散歩したり、猫と昼寝したり、できる限り、穏やかにすごしたいと思います。