もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託500万円到達(特定口座+つみたてNISA)

こちらが現在のつみたてNISAと特定口座の画面です。



評価額合計 5016053円。


ついに、投資信託が500万円を超えました。


急に超えたので、驚きました。


多分、来週、また、500万円切りするとは思いますが、今週は、米国株式が好調だったようです。


投資信託は、つみたてNISAを元本800万円、特定口座で元本1000万円つみたてるつもりです。


プラス500万円は、日本個別株の高配当株を購入する枠にしたいと思います。


つまり2300万円、資産運用する計画です。


個別株は先月から約410万円購入し約30万弱の含み益が出ていますが、基本的には配当目的で購入しているので、含み益は、あまり、重視していません。


もちろん、含み損にはなってほしくありませんので、含み益があるのは、精神衛生上、よいことです。


今はたまたま運良く含み益が出ていますが、安定した配当をいただくためにも、投資している会社のさらなる発展を心から、祈念しています。